03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ムスメ 5歳になる

 ムスメが5歳の誕生日を迎えました。
記録兼ねてますので興味のない方はスルーしてくださいね。

身長 102㎝
体重  15㎏

好きなこと.できるようになったこと
☆外で遊ぶ
☆自転車
☆逆上がり
☆家の中でお店屋さんごっこ
☆シルバニアファミリーで遊ぶ
☆ピアノ


念願のプレゼントをゲットしましたが
お世辞にも美味しいと言えないカップケーキ作りに付き合う母は辛いです(涙)
kako-2n7vFPkWcAlZSpjI.jpg

すっごく嬉しかったのがお誕生日の日に幼稚園のお友達からたくさんお祝いレターを
もらったことです。
よっぽどみんなに自分の誕生日を言い触らしていたのか?
と不安にもなりますが
お友達に恵まれて親子であったかい気持ちにさせてもらいました。
ありがとうです。
kako-WU0fMfSLCLF0uTPs.jpg

そうして、誕生日の当日は生まれて初めて銭湯というものを体験しました。
頭も体も全部自分で洗ってかなりお姉さん気分で入っていました。
私も少しやみつきになりそうだけど
ムスメの入浴時間が短いのが難なところです。
kako-ic38MYFQwIer8ycy.jpg






おかげさまでイベント終了です♪

 17日、18とイベントに参加させていただき、

会場まで足を運んで下さった方、私の作品を手に取っていただけたり、

購入してくれたお客様、本当にありがとうございました。


私も初日に用事をすませてから開店30分後に行くと

たっくさんのお客様で大賑わい♪

その中から頑張って一目惚れを見つけましたよ!!

2011_1019_114301-P1000404.jpg

coyori*さんの作品です(嬉)






インテリア?

kako-sYQPSSd1MlBVDn3U.jpg

これはずっと前にご紹介した小物ハンドメイドを壁に取り付けてみました。
下に置くのも可愛かったけど、
壁に飾るとまた、違って見えて満足満足

kako-RzwIGSXYk30ja2tQ.jpg

この棚は私が半年くらい前に作って
飾り場所が思いつかず放置しておりました。
重たい腰を上げて
またまた玄関に飾りました。

kako-htqelm4lLK9iQfRc.jpg

食器棚がずっと丸見えで
来客の際に、少し気になったので
白い網?(名前をわすれてしまいましたぁ。)を付けて
少し目隠ししてみました。
左がしてない方で右がしてみた方です。

kako-twwQydunruRHJa3d.jpg
両面してみるとそれなりにいい感じです。
写真が近すぎてちょっと分かりずらいなぁ。
遠目でみてください(笑)

今年も早いもので後、三か月ちょっと。
家の中を改造してみるのが楽しくなりました。

4さい 夏休み

 ムスメの年齢が上がるにつれ、夏休みがあっという間に終わりました。。。

メインイベントは札幌へ。
あとは、お友達と楽しく遊んだり、
お祭りで、街のど真ん中で踊ったり。
そして、幼稚園の鼓隊の後ろをポンポンを持って歩くのを
思いっきり周りの人数に圧倒され、集合場所からすでに
リタイア(泣)

『札幌生活3泊4日』
kako-u65l3bPtSwE1K6Z2.jpg

2日目から全開で活動
ノースサファリで好きなウサギを抱く。
kako-xT1SpooqUBnK2dYJ.jpg
 つかみ方も、抱き方もちょっとウサギに迷惑そうです。
 ウサギさん、ごめんね。

kako-S3j6O9VcnuPkdzBv.jpg

ノースアドベンチャーでは水遊びをしたり工作、トランポリン、パークゴルフで楽しみました。

帰りの日には私の念願のコストコへ。
なんでも、ドーン!!としていて楽しい楽しい。
大きいピザ、ペンネ、クロワッサン、朝食用パン、プルコギ、ジャガイモの大量ニョッキ。
込み合う場所が苦手な私も頑張りました。


あっという間の夏休みで嬉しいような、物足りないような。
コストコには今年中にもう一度いきたいなぁ。。。


我が家の花壇

我が家はハーブ、しそなど食べ物ばかり
お花は種から植えたので次回ご紹介しまぁす。

昨年から放置していてどんどん大きくなったオレガノです。
近くのバジルへのお日様を遮るので
カットしちゃいました。

kako-HbiXDGaHcT6SGYOg.jpg

こんなのを10本ほど切りましたkako-c7ocgdpnshKfZjal.jpg

kako-vc9287gs36i5wVSZ.jpg
葉っぱを取って洗ったら、パリパリになるまでレンジ
ちょっとお茶っ葉みたい?
大好きな、トマト料理や、お肉料理、魚のムニエルなど人気者のオレガノちゃんです。kako-G1NGhc9j6PkKlvRG.jpg
はじめて種から育てた大葉です。ぼーぼー
