fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うしろひもワンピース

画像 498

 我が家の娘はリボン、ドットが大好きです。
私も両方とも好きですが、プリンセス系が好きらしく私の作った服、
以前購入した服で彼女の好みのものが少ないらしいのです。
なので私はどうせ作るなら、着てもらえなかったらもったいない!と貧乏根性を出して
私の趣味と少し離れた元気の出る柄あわせにしました。

画像 501

 まともなものができるのかしら?
ドキドキしながら、作ったバイアスと同じ生地のドットのポケットをつけ
これでどうだ!!と上にリボンをのっけてみました。

画像 499

 後ろはちょっとエプロンみたいになりました。
ワンピースなんだけどエプロンでもいいかな~。
今回ので一番気に入っているのはくるみボタンです。
はじめて作ったんですけどお洋服の生地に合わせた物が作れて今回のHAPPYです。
『明日、着る♪』と娘も言ってくれて作ってよかったです。

No title

これが言ってたワンピースだね!
うん!!なんかわかるわ。
娘ちゃん好みだね!
リボンポケットも可愛いし。
私も作ってみたいと思ったけど手間がかかりそうだなあって。
娘ちゃんが着てるのみたいな~。

No title

すごいカワイイ!
赤白のギンガムチェックに赤白ドットのリボンがかなり私のツボよ♪
娘ちゃんにとっても似合いそう☆

さぁてアップできるかしら(笑)

Accoちゃんへ

M・Pさん大好き傾向の娘ですが
ハンドメイドは落ち着いた感じがいいかなぁって
娘と私の希望を取り入れた作品なので作ってって
イメージがわかず怖いの(笑)
おかげさまで気にいてくれて家の中で
エプロン状態です。エプロンでもいいのだけどね。
Accoちゃんもロックが順調でよかったわ。
器用にこなせるからAccoちゃんの作品が
とっても楽しみだよ♪

ま~こちゃんへ

ばっちりきました。ありがとう。
お褒めのお言葉うれしい♪
ま~こちゃんのつぼ?
ということは変じゃないのね。
よかった~!作っててドキドキしてたの。
娘は気にいってくれて私の阻止を無視&時間切れで
運動会の総練習の日にきていきました。
スモックっぽいからいっか☆

No title

seasonちゃんの話を聞いて、ギャル系のハデハデなお洋服を
想像していたのだけれど、
全然派手ではなく可愛い柄の組み合わせじゃないのー^^
襟ぐりや脇の処理でレースを使ったり、ポッケも手間のかかる丸型で
(端はロックで処理したのかな?)ママの愛を感じるわぁ☆

No title

ドットのポッケにおリボン、絶対ウチのムスメが大好きだと思うよ!
私も大好きです!
チェック柄の柄あわせに、ギャザーよせ、バイアス処理と難しそうな要素がてんこ盛りの難しそうなパターンだけど、難易度が高いだけ合ってとっても可愛らしい形だね。娘ちゃんにすごく似合いそう!
娘もプリンセス系が大好きで、私はナチュラル系が好きなので趣味が合わなかったのだけど、最近娘の影響で可愛いお洋服も好きになって、気づいたらガーリーな布ばかりポチッているよ(笑)
娘ちゃんの運動会のパンツも可愛かったです。

あっ、勝手にブログリンクさせてもらいました!


Mahちゃんへ

ギャル系のハデハデなお洋服?
そんな日も近いわぁ☆
私的にはハンドメイドは少し落ち着いたのが好きなんだけどね。
それか、動物系♪
ポッケはロックで処理せずそのまま丸い形で縫い付けちゃった!
次回は3段フリルスカートだそうで(娘いわく)、
日頃の娘の行動を見ているとズボンがよろしいかと
思いませんか!?

みきてぃちゃんへ

ムスメちゃんも可愛らしいタイプ好きなのね~♪
私、生地合わせが悩むのでドッキドキで作りました。
おかげさまで気に入ってくれたけど、写真を撮ってって
柄あわせも微妙にずれてるし、バイアス処理がイマイチで首周りがゴワゴワして
みえるので、まだまだ下手だな!頑張ろうと思いました。
ついでに新しいミシンも気持ちは今すぐ、しかし来年あたり購入できたら
と思ってるので、みきてぃちゃんのミシンのお話を聞かせてね。
プリンセス+ナチュラル系(どんな服?)を作っていきたいなぁ(笑)

運動会のパンツ!!ゆきちゃんのお手製なのよ。
あずきミルク色がかわいくって大好き♪

ブログリンクしてくれてどうもありがとう☆
みきてぃちゃんのもさせてくださいね。
Secret