11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



娘の園生活

 写真つきにしたいのに
機械オンチのため 只今お友達に HELP中です。
お互い、幼稚園が午前保育で忙しいため 通常保育に戻ったら講師としてお招きしたいなぁと思っております。

1才8カ月からの未就園→2才8カ月から本当の幼稚園に入園ということで 今回が本来の入園時期♪
というわけで先に進級式となるものに出席したにもかかわらず 入園式にも参加いたしました。

 朝、頑張って用意する母をみると娘は 進級式の時は「魔女みたい」と
入園式のときは「ママのネックレスがいい」とありったけの力でネックレスでひっぱり号泣の挙句、時間切れで
娘の髪はボサボサ!朝だけでどっと疲れる日でした。あまり物欲がない子なのに こんな日に限り(泣)

誰が見てもマイペースで我が道を進む娘♪ですが新しい教室では さすがにイヤ!ということが言えないらしく…
小心モノがまた見え隠れ!!

朝は教室まで一人でいけるようになったこと! 彼女の心の中で決めていたことのように思います。
そういうマイペースは母は大好きです。

Secret

