FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人めぐり

 20、21日に新人めぐりしちゃいました。そして不運が続くことに(笑)

長い話になります。スイマセン。

① 新人めぐり(1)
  どうしても通販商品を最低4日で欲しくて電話で確認。
 「明日にはお届けできます。せっかくですから他も注文されては…?」
 と言われ他にも注文することに!
 だけど、聞いててわかるくらいのド新人さん。
 一つ注文するたびに
 「少々おまちくださいませ」と保留音楽がかかり誰かに訊いている様子。
 時間かかることかかることかかること(泣)
 40分かけて注文をし、確認終了→新人さん「少々お待ちくださいませ。」となり
 私は保留音楽聴きながら
 『やったー!これで完了、必要なものも間に合った♪』とほっとした瞬間、
 「お客様申し訳ございません、注文が全体的に殺到しており当日便でも5日後の
 夕方以降のお届けとなりますがいかがいたしましょうか?」

 私→『あのう、最初に明日には届きますって?』
 新人さん→「はい、少々お待ちくださいませ。」
      保留音忘れ、質問しておる様子。
 さらに二分待ち
 
 新人さん→「お客様もうしわけございません、やはり5日後以降のようです。
      よろしいでしょうか?」
 私→『いえ、4日後には必要ですから無理です。いりません。』
 新人さん→「そうですか、申し訳ございませんでした。
      本日は○○が承りました。ありがとうございました。」 
 って、、、、承りましたはわかるけど、注文できてない私にとっては 承ってないじゃん!!と
 と突っ込みたくなるむなしさと時間の浪費(怒)

②不運(1)
 気を取り直して近所のドラッグストアへ!
 ポケットにキャラメルを見つけラッキーっと食べて数秒後『ガリッ!』
 このキャラメル、石入ってる?いや、違う、歯の冠がとれたんだ(泣)

③新人めぐり(2)
 通販で手に入らなかったので午後からお店で購入することに!
 お店では店員さんが「セール品以外店内2点で10%offになりま~す。」
 ちょうど、2点だったのでラッキーと精算へ。
 何故か普通に計算されてる様子。
 これ、セール品だったのかしら?と確かめに行き違う様子なので
 店員さんに申し出ると 
 「そうですよね~♪お待ちください(ニコニコ)」
 笑ってる場合じゃないよぉ~自分で言ってたじゃん!と突っ込みたいけど、
 普段の私は人のこと言えない。
 クレジットカードを使ったので、待つこと20分(泣)
 店員さんはやっと署名する用紙が出てきても
 私に説明できず考え込む(新人さん間違いなし)
 耐えられず、普段ぼーっとしている私が説明し、署名完了。
 トホホ、、、こういう日ってあるよね~(涙)

④新人めぐり(3)ムスメの研修?
 疲れた、、、と思いながらムスメを迎えに幼稚園へ。
 ちょうど園の体育館でテニスクラブの活動が始まる頃でした。
 ムスメは
   見ていく→すでに自分で先生に体験申し出(恐)
 5分後先生から「お母さんも一緒についていてください!」
 約1時間後、楽しげなムスメを横にヘロヘロで冠が外れた歯が痛くなった私。

⑤不運(2)
 真っ暗になり、やっと我が家へ到着、、、と思ったら。
 ムスメ→『ママー、カバンわすれた~』
 私を家に帰してください。と思いながらかばんを取りに行きました。

⑥新人めぐり(4)
 次の日、ハズレタ冠をつけてもらいに歯科へ。
 とっても丁寧な歯科で安心していたら
 見たことない衛生士さんが。
 ムスメでお世話になってるけど私自身は初めての診察。
 
 レントゲンで 
 衛生士さん→「ここに舌を置いてください」

 私→『えっ?舌ですか!?あごじゃなくて?(あごのような気がするけど、、、』
  
 衛生士さん→「舌です!」
 
 私はおろおろ舌を伸ばしおこうとすると(どうも恥ずかしい気分)、
 衛生士さん→「違います!顎です!」 
 だから最初に訊いたじゃない、もぅー(恥ずかしいなぁ)
 席に戻ると椅子のリクライニングが行ったり来たり(笑)
 唾がたまってもバキュームの口の向きが違うから吸わさらない(辛)
 
 最後は歯に水をかけるときに、手元がくるったのか
 私の顔へ(悲)

 こんなに新人さんが続くなんて私って日頃の行い悪いのかしら?(笑)
 
 明日はChristmasイブなので
 ゆきも降ったことだし
 気を取り直して家族で楽しみます♪
  

キャハハ

あの話には続きがあったのね~
クククッ・・・^^
特に歯医者の話は声を出して笑ったよ(^皿^)
ごめん、笑い事じゃないよね~・・・

seasonちゃんがいい人だから、神様がこの人ならと思って選ばれたんだよ^^
嫌なやつだったら『責任者でてこーい!!!』って怒りくるってただろうから、新人さんもseasonちゃんでよかったと思ってるハズ=3
不運のあとにはいいことが起こるよ♪
新年はきっといいこと尽くめよ♪

メリークリスマス♪

ま~こちゃんへ

ま~こちゃんにおはなししてた時は
歯医者でまで不運が続くと思わず、
ついてなぁ~い!!ぐらいな気持ち。
歯医者で顔に水がかかった時に
あまりにもお笑いに近くって
体張ることになる前に
ブログにて整理することにしたの(笑)
笑い飛ばしてくれて
嬉しかったわ。
これで不運が吹っ飛んだわ。
あんがと。

お疲れ・・でした

タイトルの 新人めぐり???
とは、何かと思ってたら・・(^_^;)

お疲れな日々だったのね (-_-)/~~
ホント不運は なぜか続くのよぉ (>_<)

でもseasonちゃんパワーで吹き飛ばし・・
素敵なクリスマスを過ごしたでしょうねん (*^_^*)
その・・素敵なクリスマス話は ゆっくり聞かせてね

あっ・・可愛い愛犬のトリミング後も見せてねぇ

makiちゃんへ

makiちゃん、こんばんは~
今度、歯医者紹介するから
ぜひ行ってみて♪
先生の腕はぴか一よん!
そして、新人さんを体験してください(笑)

近々、わんこと新作ワンピをブログにするので
よかったら遊びにきてね~。
コメントありがとう。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。